美容外科・形成外科

美容外科

美容外科(美容整形という言葉が一般的ですが、正確にはこの言葉は使われません)は本来、形成外科の一分野です。
美容外科は機能障害などを認めず、一般に言う病気ではなく、見栄えを唯一の主訴とする、「より美しく、より満足度を高く」を目的とした外科治療です。

従来のいわゆる医療とは若干性格を異にする治療ですが、形成外科の手法を用い、「よりクオリティーの高い生活」の実現を目指します。
現在日本の医療保険体制は病気に対する保険ですので、この分野には保険は適応出来ません。
以下は当院で行っている治療の一部です。保険適応のものとそうでないものがあります。カウンセリングの際、お確かめ下さい。

形成外科

形成外科とは外傷外科、再建外科、先天異状、美容外科を4本の柱とする学問体系です。
一般に整形外科と混同されることが多いのですが、整形外科は骨、腱の損傷、腫瘍を取り扱い、形成外科は主に皮膚の損傷や奇形に対する機能的、整容的修復を主としています。
美容外科(美容整形という言葉が一般的ですが、正確にはこの言葉は使われません)は本来、形成外科の一分野です。

治療法別

「施術別料金表」のページへ

形成外科・美容外科・内科・アレルギー科|〒803-0845 北九州市小倉北区上到津3丁目8-11 TEL 093-651-7773|くろき・ひろクリニック