予約をご希望の方

レーザー脱毛

レーザー脱毛の効果

「脱毛」はエステなどでも行われていますが、「医療脱毛」は医療機関だからこそできる施術です。
一口に「脱毛」と言ってもご来院される方それぞれで、毛の量や質、毛周期などは異なります。そのため、当クリニックは状態を確認したうえで、おひとりずつに合った設定で進めていきます。
何らかの肌トラブルがあっても医療機関ならではの適切な対応ができます。ぜひ脱毛は医療機関をご利用ください。

エステサロンでの脱毛との違い

脱毛方法 効果 痛み 施術回数 施術期間 安全性
医療レーザー脱毛 脱毛 パチッとはじかれる程度 5~6回
※部位による
半年~1年 万が一の時は
ドクターが対応
エステ脱毛 除毛 低出力で痛みはない 10~16回 2~3年 ドクター不在のため
万が一の時に対応できない

治療の流れ

  1. Step01

    治療箇所をマーキング

  2. Step02

    照射

    両脇で約15程度で終わります。

  3. Step03

    アフターケア

    レーザー照射後、施術部位の炎症を抑制するためにお薬の塗布やクーリングを行います。

  4. Step04

    治療後

    部位ごとにかかる期間や回数は異なります。施術部位や状態により次の来院日をご提案いたします。

レーザー脱毛について

毛穴にレーザーを照射すると毛根を破壊できるので、脱毛したい部分に新たに毛が育つことがなくなります。レーザーというと高熱や痛みを想像される方も多いでしょうが、お肌の表面にはダメージがありません。毛乳頭や毛根は色が黒いので、レーザーの光を吸収して効率の良い施術ができるのです。
体毛には毛周期と呼ばれるサイクルがあり、成長して抜ける過程を繰り返します。レーザー照射によって効率よく脱毛できるのは、成長初期と成長期の体毛で、退行期の体毛には反応しません。そのため、何度かレーザー照射を行って全ての体毛に反応を及ぼすことで、永久脱毛が完成します。
レーザー脱毛を扱うエステも多数ありますが、医療機関では高出力で高機能のレーザーを扱えるので、脱毛の効率が違います。